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クレンジング法の実際
さて、そのクレンジング法実際にはどうやるのか・・ですが

Googleで検索したら・・ありましたね

M2テクニックその1(内杉式)

①両手を胸につけて、外したい想念を心の中に感じてください。

②ゆっくり両手を広げながら、その想念を自分の前に引っ張り出します。

③今、目の前に広がった想念を肉眼でしっかりと見て下さい。

④そこに確かにあると感じたら、両手を思いっきり、勢いよく広げ、その想念を宇宙のはてまで拡大させます。

⑤宇宙のはては自分のハートですから、もう一度その想念を優しく抱きしめ、再度胸にしまってあげます。

会社にイヤな上司がいて会社に行きたくない、そんな会社は辞めてしまいたいと思っている場合、
まず「この世にはイヤな人がいる」という想念をはずします。終わった後で、まだ完全に心が軽くならない場合、
「会社へ行って働かなければ生きていけない」という想念もはずしましょう。
ひとつの想念だと思っていても、実は、その想念にはいくつもの想念が重なり合っています。
「人とうまくやっていかなければならない」  「目上の人の言う事は聞かなければならない」
「仕事はしなければならない」なども含まれています。


M2テクニックその2(津留式)

①親指以外の指を、指が内側に向くように交互に組み合わせ、その指の先を胸(ハートのチャクラ)に
  つけたまま、今ストレスを感じていることを声に出して言います。
   
  (例)いつも文句を言ういることがストレスと感じている人の場合→文句ばかり言わないでよ!

②ゆっくり両腕を前に伸ばしながら、その想念を自分の前に引っ張り出します。
  この時指先をジッと見て、目を離さないことがポイントです。

③手が伸びきったら、ここで呼吸を止め、何も考えずゆっくり手を胸に戻します。
  (その間、呼吸を止めている必要はありません。自然にやりたくなった時、呼吸を始めて下さい)

④胸(スタートしたところ)に指がついたら、確認の意味で胸をちょっと押してあげます。それだけです。


浄化テクニック(より普遍的な)

呼吸に意識を向けて呼吸している自分を感じて下さい。その意識の位置から、不快な自分のハートにジーッと視線を向けて、ただ見つめて下さい。
ただただ、ジーッと不快に感じているもう一人の自分を見つめてあげて下さい。
この不快感、これはいったい何なのだろうか、これはいったい何なのだろうか、と静かに繰り返しながら。そうすれば不思議なことに、不快感は消えていきます。
信じてこれを実行して下さい。信じなくてもただ単にこれをやった人は救われます。
しかし、やるからには全身全霊をかけてやって下さい。5分間、集中してやってみて下さい。
やれば変わりますから、誰でもこのテクニックの有用性を信じます。


と言う内容でした・・ふうむ・・・まずやってみよう


しかし・・・秘伝とか存在しえない時代になったようですね・・
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