FC2ブログ
自分の人生やもん・・思い通りに生きようぜ・
成功NAVI http://www.success-navi.net/ とともに 素晴らしき人生実現のコツを探すブログ 願望実現 運勢向上 能力開発 成功哲学 自己啓発 起業・独立 なんか・・・色々探してみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆腹式呼吸のコツ
逆腹式呼吸が気を高めるのに効果が高いと、よく言われますが
やり方が良くないと、血圧が高くなったりと逆効果になるようです。

私もいくつかの逆腹式呼吸法試してみましたが、どうものぼせるような感じがして、続きませんでした。

そんな中で見つけたのが、夕刊フジBLOGの 中国伝統「呼吸法」で、疲れにさよなら と言う記事

この中の●精力アップと言うところで説明されている下丹田三角呼吸法と言うもの・・・

ここでは逆腹式とか書かれてかいませんが・・やってみると自然に逆腹式になります。

命門までしか気を上げませんので、のぼせるような感じにもなりません。
しかもしばらく続けると、お腹がポカポカして冬なのに暖房切ってしまったほど・・

一応、記事抜粋しておきますね

肛門と性器の間にある会陰のツボから息を吸って、へその真裏(背中側)にある命門のツボまで気を送るようにイメージする。
 次に息を吐きながら、今度は逆に命門から、下丹田を通して、会陰にまで気を送るイメージを繰り返しながら適度に続ける

精力も強くなるらしいけど・・独身の私は少し困るかもなあ

ちなみに下丹田三角呼吸法の提唱者、盛鶴延老師の本


スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 自分の人生やもん・・思い通りに生きようぜ・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。