FC2ブログ
自分の人生やもん・・思い通りに生きようぜ・
成功NAVI http://www.success-navi.net/ とともに 素晴らしき人生実現のコツを探すブログ 願望実現 運勢向上 能力開発 成功哲学 自己啓発 起業・独立 なんか・・・色々探してみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クンダリーニ メディテーション
昔、和尚ラジニーシと言うグルがいまして、その人の考案した、クンダリーニ メディテーションと言うものがあります。
クンダリーニ メディテーションは15分づつ、4つのステージでなりたっているのですが、その第1ステージが、結構クレンジング効果ありそうなんですよ・・

ゆったりと立ち、エネルギーが足元から上昇して来るのを感じながら、全身を振動させましょう。身体のあらゆる部分が、手放し状態で開放されるのを許し、振動そのものになります。目は閉じても、開けていてもかまいません。

これをBGMを流しながら15分、つまり15分間、身体を振動させるわけなんですね。

かなり気持ちいいんですよ・・・これが・・

和尚ラジニーシのアシュラムは、みんなオレンジ色の服着てたり、宗教色強くて、なじめませんでしたが・・テクニックとしてはかなり・・いいかも

大正時代活躍した、田中守平の太霊道の顕動法と言うのも、同じようなものだったんでしょうかね??
太霊道についてはムーブックスで読んだだけなんで、かなり謎ですね。


スポンサーサイト

テーマ:happyになる方法 - ジャンル:ライフ

活元運動の実際
さて活元運動について説明しようと思いましたが
実際に見ないとわからない所が多そうなので
リンク貼るだけにします。

活元運動について

上記、かなり詳しい説明が載っておりますが、独習はしない方がいいでしょう。

なぜなら自発動功系は危険性があるからなんです。
指導者について教えてもらいましょう。

ちなみに岡島先生の道場では、ヨガアサナの最後に活元運動しておりました。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自発動功とクレンジング
ふくすけさんのブログにこんな記事がありました。

ブルブル振るい落とそう!

なるほどなあ・・自発動功系の動きには、クレンジング効果あるんじゃないか、と以前から思っていましたが、

私がやった事ある自発動功系と言うと、まず野口整体の活元運動。
岡島治夫(現岡島瑞徳)先生の道場で教わったのですが・・・
そう言えば岡島先生が
「活元運動中に願い事思うと、叶いますよ」
と言ってたの思い出しました。

その時は脳波がα波になるせいかな、と思ってたのですが、クレンジング効果もあったんですね。

活元運動の詳しい説明はまた後ほど・・

テーマ:今を生きる - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 自分の人生やもん・・思い通りに生きようぜ・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。